抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

妄想記事:Aqoursにカバーしてほしい曲

XY&Z(松本梨香)/Aqours

ポケットモンスターXY&ZのOP曲。めちゃくちゃかっこいい。

勝ちもまける痛みも 何でも分け合える 仲間がいる

ってところが最高に好きだしAqoursっぽさある。

 

未来コネクション(ЯeaL)/Aqours

1番とか1期1話の千歌ちゃんの心情に似ているってところと、何よりもCメロ(?)の

 

まだ夢の途中 この先は見えない

本当は 怖いんだよ

大切な仲間 大切な時間

過ぎてって 消えちゃいそう

 ってところが2期終盤っぽさあっていい好き

 

アニポケサンムーン非常に面白いのでみんな見ましょう。アマゾンプライムビデオで視聴できますよ!

 

 

You Gotta Love Me!(かと*ふく)/1年生

異能バトルは日常系のなかでのED。

歌詞の本筋自体は中二病の主人公への恋心を歌った曲なんだけど、

堕天使善子にちょっかいをだすルビまるっぽいところと、曲調が1年生っぽい楽しさ全快って感が似合いそうだと思った。

 オレンジ(釘宮理恵堀江由衣喜多村英梨)/2年生

とらドラ!のED。この学年にだけ好物がみかんなのが2人いるのである。

いや本当にそれだけなんだけど、空も心も晴れるからを聞く感じ合いそう。

夜明けの流星群SCANDAL)/3年生

 どんな離れてたって感じ会える 絆が僕らにはあるさ

 もっと強くなれる 信じてる 奇跡だって起こせる

この歌詞だけアレば説明はいらないであろう……(語彙力がないだけ)

WBNW前のさ……3年生の会話っていうかさ……

 

ディアンシーの映画の主題歌なんだけどディアンシー見てないんだよな……マギアナはめっちゃ面白かったんですけどほら、BWの直後だったから。

 

ビクティニ映画が一種のトラウマとなっていたんですよ。イッシュ地方だけに。

 

 

DAYS of DASH(鈴木このみ)/黒澤ダイヤ

 

完全に中の人の話なんですけど、2期4話の勇君ダイヤソロ聞いたときにちょっと聞いてみたいなって思いました。

個人的には

 

迷いながら涙を飲み込んだ

不器用だね、 夢も遠回り

 という部分が好き。