毎週恒例のやーつ。
先週のはこちら。
今週は体調崩して1日分見れなかったし2本もギブアップしてしまった。
目次
コンフィデンスマンJP ロマンス編
面白かったし、スカッとけど、それ以上の感想がない……。
テレビドラマの劇場版とはしりませんでした。
今日も嫌がらせ弁当
シングルマザーが反抗期の娘にキャラ弁を作って嫌がらせをしていくコメディ。
特に凝ってないストレートな作品なんだけど、シンプル面白かった。
程よいほのぼの感の親子もの、という感じでした。
ただ東京のシングルファーザーの話は蛇足感ある。
それにしても篠原涼子はマジで年を取らないな…
プライドと偏見
面白いつまらない以前に価値観とか世界観を理解出来なくてギブアップ。
ちゃんと調べたら舞台は18世紀のイギリスらしい。
なるほどね……200年以上前の外国の価値観はちょっと私には教養語りなさすぎたな…
インターンシップ
会社が倒産した中年2人がGoogleのインターンシップに申し込んで人生逆転させる話らしいけど、途中のコメディ要素がクソつまらなくて不愉快だったので20分で切りました。
今週は外れ引いた数が多いな
超高速!参勤交代リターンズ
前作が気に入っていたので見ました。
いい感じのおバカ具合と時代劇特有のシリアスな空気のバランスがちょうどよい。
滅茶苦茶面白いというほどでもないけど、ドタバタコメディとして見てて退屈させない良い作品でした。
ジェネラル・ルージュの凱旋
医療・ミステリー・政治要素のてんこ盛りの映画でした。
ちょっとストーリー(ミステリー)に無理はあるけど、救急医療の課題を解決するために全てをなげうって取り組む男の姿がかっこよかった。
最後のしょうもない小さなやりとりがしょうもない伏線として回収され、決定打になるところが好み。