抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【感想】映画の一口感想まとめ その13

もうアマプラ関係なくなったんでタイトル変えました

 

目次

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズ ミッション

 先週わざわざ400円払って過去2作を見たのはこいつを劇場で見たかったから。

 

というわけでヒロアカ劇場版第3作。

 

話のテンポよし、アクションよし、で問題の解決策までスッキリしてて個人的には過去2作より断然面白かった。

 

ロディの個性が話の解決にいい味出していたというか、話の解決の仕方をより良い物に仕上げてくれてウルっと来た。

 

あと、吉沢亮が声の演技うますぎて最初普通の声優さんかと思った。

 

君は月夜に光り輝く

久々にPrime Videoの無料対象作品から。

 

主人公・岡田が不治の病で入院中の同級生・まみずと出会い、病院の外に出られないまみずの代わりに死ぬまでにやりたいことを代行しながら心を通わせていくという恋愛もの。

 

 

見ている間はまみずと岡田のやり取りがほほえましく思えたし、

生きる執着を捨てるために頼んだ代行が裏目にでて生きたいと思ってしまったこと、

もうすぐ終わってしまう人生を少しでもいい物にしようとする姿に心打たれた。

 

でも、今改めて感想書くと特に残る物がないですね・・・。

 

決して悪い作品ではなかったけど、いくら代行したいからといってジュリエット役を男がやる部分には変な気持ち悪さを感じてしまったな。

 

別にジュリエットをやりたい男性を否定するわけじゃないんだけど、

「代行のために女形やるの(笑い的な意味で)面白くね?」みたいな思惑が透けて見えてうすら寒さはぬぐえなかった。

 

結局、代わりにやることに意味あんのかなという疑問は消えなかったし(劇中では触れていたし、だからこそ岡田はスーパームーンを一緒に見たかったのだろうけど)