抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【雑記】新・不摂生が祟ったので食生活を見直した話

この記事の続き。

 

sol1116.hatenablog.com

 

記事タイトルはボクらの太陽シリーズにあやかってます。

 

3度目の来院

肝臓と腎臓の数値がよろしくないので医者監修のダイエット続行中です。

 

8月末に初診を受けたときから体重を約3kg減らし、血圧も正常値に収まってきました。

 

血圧と体重が順調に改善されているため、食生活もだいぶ気をつけていたので血液検査を受けてコレステロールと尿酸値を調べることになりました。

 

結果は3週間後ですが、果たしてよくなっているのでしょうか、

 

なんだかんだで2年ぐらいずっと悪かったんでね、投薬治療と合わさって治ってほしいんですけど。

 

摂取カロリーが足りてないので増やした

一方、1ヶ月で3kg減ってることに少し恐怖を覚えてきたので、摂取カロリーを意識的に増やし始めました。

 

・・・というよりは1ヶ月以上外食控えていたんでその反動が来ました。

 

久々にマック食べたんですけどま~~~~うまかったですね。

 

うまい。緊急事態宣言あけて外食の機会も増えたので気をつけないと一瞬で元に戻りそう。