抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【感想】映画の一口感想まとめその15

もう2ヶ月もほったらかしにしとったわ。

 

箱入り息子の恋

共感性羞恥がキツイ事を除けばいい感じに心を締め付けてくれる映画でした。

 

視覚障害を持った女性と内気な陰キャ男の不器用な恋愛を描いた作品です。

 

 

不器用ながらに距離を縮めていく二人の描写は非常にいじらしくてよかったです。

 

それから、親密な仲となった二人がアクシデントによって引き裂かれてしまい、それを修復するまでの過程、その間の二人の会いたい気持ちを丁寧にじっくりと描くことで僕の心を締め付けてくれました。

 

・・・これで終わったら良かったんだけどなあ。

 

最後の10分は完全に蛇足。

 

惜しい映画だ。