抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【感想】小説の一口感想まとめ その39

今週読んだ本の感想を軽く語る記事のその39です。

 

読んだ本には僕の好みへの適合度を示す指標として以下の基準で点数をつけていきます。

 

10~9:文句なしに好き。10点は特に好き

8~7:気になるところはあるけど見てよかった。面白かった作品。

6~5:面白かったけど、なんか気になる、もやもやするという部分が勝る作品。

4~3:最後まで見たけど、あまり感じるものがなかった作品

2~1:最後までみてもなんか納得できなかったり、無理して最後まで見た作品。

0:嫌い。

X:評価不可能

 

#74 金庫番の娘

金庫番の娘 (講談社文庫)

6点。

 

最後まで読める程度には惹かれましたがこれといった感想が特に思いつかないっすね……。

 

キャラクターの信条とかは魅力的ですごく楽しかったのですが

政治音痴な私には話の終わり方と理由が上手に入ってきませんでした。