抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

スパイダーマンホームカミング

f:id:SOL1116:20170916175054j:image プロコン買いました。

 

 

 

昨日の夜「学会の準備が終わらないなあ。もうねるかあ」とか思ってたらですね、

 

(閲覧注意。小さくしました)

f:id:SOL1116:20170916175040j:image

くっそデカイ蜘蛛がでてきたんですよ。

大抵の虫はビビリながらも始末できるんですがこのぐらいの大きさになるともう悲鳴を上げることしかできません。

 

なんでこんな気持ち悪いんだろう……。

 

多分「アシダカクモ」とかその類のものだと思うんですけどインターネットで調べると

 

「益虫だよ!」

 

「ゴキブリを食べてくれるんだよ!」

 

「そっとしておこう!」

 

うっせー!それくらいはしっとるんじゃ!!!でもこいつがいるのが無理なんじゃ!!!

 

めちゃくちゃ怖かったですがその日はそのまま寝ました。

背中のかゆみとか自分の髪の毛の感覚とか何か踏んだときの感触が全てこの蜘蛛だったらどうしようみたいな思考に陥り精神衛生上よくないので駆除使用と決意。

 

すまんな蜘蛛。お前に罪はないが俺のために死んでくれ。本当に申し訳ない。

 

翌日、母親から引っ越しのときにもらったバルサンを炊こうとしたわけですが不発

 

シュボッと一瞬火が出るだけで終わりました。

 

仕方なく薬局に買いに行ったわけですが霧タイプってやつがあるんですね。よく考えたらうちに煙報知器あるしわざわざ覆うのめんどくさいのでそれを購入

f:id:SOL1116:20170916175026j:image

 

(BGM:夏の終わりの雨音が(高海千歌&松浦果南)

この霧が収まるころ、私の涙も乾くってことにしておくよ……。

 

楽しかったね……蜘蛛退治

 

楽しくねーよバーカ!