抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【デュエプレ】モルトNEXTカップ反省会

最高レートは1590 。

トータルの戦績は280戦142勝138敗で勝率50.7%でした。

 

1600超えることすらかなわず……

 

使用デッキ

最終的かつ、一番使ったデッキはUKパンクでした。

結構手ごたえがあって、勝率も6割程度で安定していたのでもしかしたら自己記録更新できたのかもしれませんが、仕事が本当に忙しくなってきて時間が取れず気づいたらシーズン終わってました。

最終日は追い込むぞ! と思っていたのですが、家に帰れたのはシーズン終了の2時間前でした。

ちょっと、さすがに頑張れなかった……。

 

反省点

デッキ選択は間違っていなかった。勝率も、まあ悪くなかったと思います。

後は試行回数……つまり時間の確保ですね……

仕事を体力残して終わらせること。厳しいなぁ……

 

 

所感

今回は本当に難しい環境でした。序盤は何使っても勝てませんでしたし。

冷静に考えるとちゃんと戦えるデッキタイプ多すぎて、潜るタイミングが悪いとあり得ないぐらい連敗する環境だったんでしょうね。

 

次弾ではとうとう推しのレッドゾーンがデュエプレに登場。

モルネクは見切りつけてしまいましたが、レッドゾーンはちゃんと最後まで付き合います……多分……!