抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【デュエプレ】反省会と環境分析:モルトNEXTカップ 第3週

仕事の疲労がえげつない。読書も進んでない。

 

 

第3週の戦績

34戦20勝14敗 勝率は58.8%

最高レートは1578でした。

 

3週目にしてようやく勝率が50%を突破……とはいったものの対戦数が少ないだけですね。これは。

なお、先手率は35.3%……いや、おかしくね?

 

いきなり対戦数が減ったのは別に仕事が忙しかったとか、そういうわけではないのですが、今週の仕事はやけに疲れたんですよね……。

定時に帰れても全然デュエプレする元気が残っていませんでした。

色々あってUKパンクを使い始めたのですが、エメラルでトンギヌス埋めていた時は本当に今日はダメだなって思いましたね。

SPルール、バトルアリーナ、あとマスター行けていないADランクマに時間を使っていたというのもあるかもしれません。

 

 

第3週の分析

34戦分の記録なんであんまりあてになりませんが、黒単ヘルボロフとモルネクがTOP2であるという構図は変わらず。

 

ただそれ以外のデッキは遭遇数が2以下なんで参考になりませんね。

Tier2(流行度的な意味で)以下を調べるならやっぱり100戦はしないと

 

使用デッキと反省

メインはUKパンク。

疲れているときに使うようなデッキではありませんが、結果的に勝てているのでようやく環境と自分の性格に合ったデッキを選べた気がします。

あっというまに最終週となってしまいましたが、今回は1650超えられるように頑張りたいですね