抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

ラブライブサンシャイン2期11話&12話感想

.11話

 

11話があまりにも破壊力強すぎて感想をかけなかった……。

 

キャンプファイアーが消えるシーンがもうせつなすぎて学校がなくなってしまうことに今一度向き合うところが胸を締め付けられて、苦しかったです。

 

EDから「ああ…ああ……」みたいな声にならない感想しかだせませんでした。

 

f:id:SOL1116:20171224143636p:plain

 

本当に楽しそうで僕は嬉しいよ。

 

12話

千歌ちゃんの口から「勝ちたい」を聞けてよかった。

 

本当にそれに尽きる。

 

輝きたい、0から1にからその先へ。聖良さんからの意趣返しだったのも本当に素晴らしいです。

 

あと梨子ちゃんの「勝ちたい」もぐっときてしまった。

 

f:id:SOL1116:20171224144134p:plain

 

1話かけて、丁寧にAqoursメンバーの「勝ちたい」を集めて全ての始まりが秋葉原でチラシを追いかけたところからっていうのも回収して

 

本当に素晴らしかった……本当に最高だった……。

 

回が進むごとに語彙力を失っていますね。

 

今週の黒澤ダイヤ

f:id:SOL1116:20171224153705p:plain

 

 めっちゃ達筆。

 

「私が書いたことは現実になるんですわよ」

 

 そうだよね。Aqoursも3年生に戻ることも現実になった……

 

というより書くことがダイヤさんなりの「本気の覚悟」の表れなのかな、と。

 

f:id:SOL1116:20171224153933p:plain

 

うちの妹になにをしてくれてますの!?

 

って言う発言もだけど昔枕投げで喧嘩したって過去可愛すぎでしょ

 

 

おまけ

 

梨子がとき放つゼンリョクのZワザ

f:id:SOL1116:20171224154314p:plain

 

文字にシャドウ入れたかったけど結構難しかったので諦めました。