基礎コンボ
5Y始動
YYY→ブレバ(→壁ドン→6X→スカイアッパー);176(壁ヒットで238)
壁ヒット後6XXXの紹介をよく見かけるけどこっちのほうが威力が4高いし自傷ダメージも変わらない
JX、JYからでもつながる(JX始動:250、JY始動:238)がJYは確定ではない
飛び膝(空中A)始動
飛び膝→RY→YYY→スカイアッパー:225
自傷ダメージ控えめのコンボ。
飛び膝→RY→Y→強化ブレイズ→6YX:231(壁ドン261)
自傷は増えるけど大抵のステージの真ん中から壁まで運べる上に壁ドンなくてもダメージがでかい
8Y始動
8YY(長押し)→RY→Y→ブレイズ→6YX:167
ブレイズキックの前のYをYYにするとダメージが2増える
8YY(長押し)→RY→YY→強化ブレイズ→6YX:175(壁ドン205)
ブレイズキックを8Y始動で一番輸送力が高い
具体的にいうとフェルムスタジアムの端からステップ3回分ぐらいの位置から壁ドンまで持っていける。ブレイズの前のYが1回だけだと足りない
ただし、空中で当てるとコンボはつながらない
8Y(空中ヒット)→RY→強化ブレイズ→6YX:139
基本強化ブレイズのほうがつながりやすい。
壁際に追い詰めているならRYのあと強化スカイアッパーで239
強化熱風始動
強化熱風→2XX→2YY→6YX:190
攻撃デバフつけて190ダメージ与えられる美味しいコンボ。
ただし起き攻めにしか使えない=フルコンボ当てる機会はかなり少ない
強化熱風→2XX→6YX:180(省略版)
バシャーの技でダウンを取ってる場合、2XXでフェイズチェンジするのでその場合は問題ないが、ためブロックで取ったダウンのあとは2YYでフェイズチェンジする。
このとき威力は178(2回めのY長押しで184)なので2YYを省略して、6YXにすつなげると自傷ダメージなく少しだけ威力があがる。
強化熱風→8YY(壁ドン)→スカイアッパー:218
壁際だと2XXでコンボが終了してしまうのでこちら。
2Y始動
2YY(長押し)フレドラ派生:125(フレドラ強化:139)
コンボっていっていいのかわからないけどリバサ掴み読みや、ブレイズをガードされたあとのじゃんけんに
壁際専用コンボ
バシャーモは相手に壁を背負わせて勝ちたい(じゃないと勝てない)ので当てれば壁ドンできる位置の意識はかなり大事。
強化6A,X(壁ドン)→強化熱風→6YX:263(フレドラ強化:282)
強化ブレイズ1段目のみフレアドライブにコンボがつながる(150、フレドラ強化で170)。フレドラで壁ドンすれば共鳴ゲージ増加+攻撃デバフ効果のある教科熱風をあて、バシャーモの最大火力コンボのできあがり。
ただし、100(強化は140)の自傷ダメージを食らう。そんなの恐れてたらこのキャラ勝てないんですけどね。
強化ブレバ→強化スカイアッパー→RY→スカイアッパー:278
壁ドン前提にしても自傷ダメージ70にしてはかなり美味しいコンボ。
しっかりヒット確認していきたい。
空中Y(壁ドン)→強化スカイアッパー:239
フェイズチェンジ値の大きい強化ブレバをあてからでもフェイズチェンジしない。壁から逃げようとする相手を狩りつつ大ダメージを与えられ、更に壁背負いを継続できるのでしっかり意識
2YY(長押し)フレドラ(壁ドン)強化熱風→6YX:194(フレドラ強化224)
強化版は自傷ダメージが140にしてはちょっと安い。
2YY(長押し)フレドラ(壁ドン)→5YYYY:177(強化版185)
強化熱風をせずに5YYYYをすると威力は177(185)ダメージ。でも自傷ダメージが50(90)ぐらいで済む。
ためブロック→強化スカイアッパー→RY→スカイアッパー:186
普段はジャンケンで勝ってハイおしまいの悲しい性能のバシャーモのブロック攻撃でも壁際ならコンボがつながる。
BAについて
通常:242
YYY、BA:250(BA与ダメ:161)
YYYブレバ壁ドンBA:267(BA与ダメ:55)
強化ブレイズフレドラ壁ドン5YBA:281(BA与ダメ:79)
強化ブレバ壁ドンBA:281(BA与ダメ:105
BAの火力がかなり高いのでできれば補正切りしてから当ててやりたい。
またYYY→BA以外ではこれ以上の攻撃を与えてからBAを放つとムービーに入る前の攻撃でフェイズチェンジしてしまう。壁ドンダメージで結果的にダメージが増えることはあるがトドメはさせなくなるので注意