抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

エグゼイドトリロジースナイプ&ブレイブ感想

そういや今日公開日だったっけと朝に気づき、特にやることもなかったので見てきました。

 

普段使ってる映画館ではやってなかったのでちょっと遠かったですけど……。

 

以下、ざっくりとした感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつものエグゼイドらしく面白かった。

 

とりあえず一番の感想は本編より女性キャストの衣装がセクシーというかなんというか……こんな身体のライン見えるような感じだったっけ?

 

私が邪な気持ちで見ているだけかもしれない……。

 

スナイプは相変わらずこじらせていたし神は神だった。

 

大我の正規のクロノスへの変身も「俺がいまドクターやっているのはお前が恋人を救うことを諦めたからだ」って言葉もエモい……。

 

あとは小姫やラヴリカ復活の理屈付けがうまかったのもいいですね。便利だなあ……リセット。

 

本編で飛彩の苦悩する姿が本当に痛ましくて救ってやってくれ……と思っていましたが、理想の形ではないにしろ未練とか後悔を救済してくれてほんとうに良かった……

 

 

次回予告で神が股間だけ光ってほぼ全裸になってる映像ぶち込んできたのズルいと思います。

 

そして最後に感想を書いて思ったことが1つ。

 

エグゼイドの登場人物の名前、全員変換しづらいな!!!