抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

Aqours 3rd埼玉公演DAY1レポ

世界はきっと知らないパワーで輝いてる

f:id:SOL1116:20180610101626j:plain

 

行ってきました……行ってきましたよ……

 

いやもうメットライフドームにはあんまりいい思い出なかったんで不安で不安でしょうがなかったんですけど、本当に良かった。

 

最高だった。

 

驚きの連続で脳みそ破壊されまくって何から言葉にしていいのかわからない。

 

っていうか今書いている途中で夢心地すぎて脳みそ破壊されて最高だった以外に記憶を思い出せない。完全に脳みそがパンクしています。

 

 いやあもうダメだ。死んじゃう。墓買っとけばよかった。

 

セトリ的にはWHITE FIRST LOVEがないこと以外は最高だったんですけどどの曲も楽しかったのに一部の曲のインパクトが強すぎて全く思い出せないので記憶に残ってることだけ書きます。

 

MY舞☆TONIGHT~君の心は輝いてるかい?

100点。もうこれが聞けた次点で100点。素晴らしかった。

 

アニメのストーリーなぞってマイマイから君ここにつないだの本当にさすがって感じです。

 

ディスプレイで流れてるムービーもアニメのダイジェストになってたり、いやあ素晴らしかった。

 

いや本当はMY舞のこと殆ど覚えてないんですよ。だって次がアレだもん。アレやられたら上書きされちゃいますからね。

 

でもやっぱ推しセンター曲なので何か書いておきたかった。

 

 MIRACLE WAVE

 アレ。

 

合間で人影がマットの準備をしているのが見えたとき「やるのか……」とつばを飲み込んだ記憶があります。

 

会場の空気も変わって、2期のダイジェストが流れて、あのシーンがきたとき、みんなペンライトをみかん色にかえていました。

 

そして流れるMIRACLE WAVE。

 

サビの直前まで本当に一瞬でめちゃくちゃ緊張して、祈ってたら決定的瞬間見逃してしまうんじゃないかと思って、目をそらさないようにして、そしてついにあの瞬間がきたんですよ。

 

飛べたんですよ。

 

伊波杏樹が。高海千歌が飛べたんですよ。

 

あの瞬間の感動や会場の盛り上がりは忘れられません。

 

そこから「できるかな」「Hi!」の部分。もう盛り上がらないわけがない。

 

泣きながら合いの手入れてたと思います。

 

そして曲が終わったら「かっこいい・・・」しか言えない置物になってました。

 

本当にかっこよかった……。伊波杏樹の女になっちゃう……。

 

僕は普段ライブでは結構静かに見ている人間なんですよ。

 

楽しかったといってた幕張ファンミも心の中ではすごい興奮してたんですけどそれが行動にでるような人じゃなくて、「おーっ」っていうだけの人なんですよ。

 

でも今回は理性のガタが外れてしまった。

 

かっこいい……っていいまくってた。

 

一応迷惑にならないようにしてたんですけどMCの邪魔しちゃってたらごめんなさい。

 

 

本当にすごかったし、伊波さんと諏訪さんが抱き合うところでもうだめだった。

 

これだけでももう100点超えてるってのに……

 

ソロ曲(千歌、花丸、善子、梨子)

 

残念ながら推しのソロはなかったんですが好きなソロ曲2位~4位を聞けただけでも十分です。

 

ちなみに

1位 ダイヤ

2位 花丸

3位 梨子

4位善子

5位 鞠莉

 

って感じです。

 

おやすみなさんめちゃくちゃ好きですし、善子の衣装もめっちゃかっこよかったし、あいださんでてきたときは女神かな?って思いましたよね。

 

普通に見とれてしまった。

 

ダイヤソロはいつかリベンジしたい……福岡DAY1は望み薄なのでつらい……。

 

Awaken the power

 

トドメの一押し。

 

7~9話のダイジェスト流れて鹿角姉妹がでてきたときに会場の空気が変わった(2回め)

 

そして9話のライブシーンの前のシーン、妹たちが姉たちに手紙を渡すシーンあたりでステージに2人分の人影が見えました。

 

え? 2人?

 

2人?

 

2人!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

Awaken the power YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ARE YOU READY?

 

Let's GO!!!!!!!!!

 

取り乱しました。

 

それぐらい興奮したんです。

 

ほんと、めざパめちゃくちゃ好きなんです。

 

2期8,9話もSaint Snowも黒澤姉妹も大好きなんでめちゃくちゃ嬉しいんです。

 

9人でやるのか?それともそもそもめざパをやらないのか。

 

不安で不安でしょうがなかった。

 

でも11人のAwaken the powerをみることができた。

 

本当にかっこよかったし

 

世界はきっと~のところのHi! Hi! Hi!もかつてないぐらい声をだしてしまったし、1番終わった後僕は崩れ落ちてしまった。

 

本当に素晴らしいパフォーマンスで素晴らしい演出で生きていてよかった……

 

 佐藤日向さんのツイッターもギリギリの時間になっても出演することをにおわせなかったんで完全なるサプライズでした。

 

エクストラデッキは反則や……超次元ゾーンは強い

 

あと田野アサミさん本当に自由で笑った。最年長なのに元気すぎる。

 

佐藤日向さんのサビ前パート「My power new power yeah!」も本当に熱くて……いやもうすごかったしかいえない。

 

この部分がすごすぎて……

 

WATER BLUE NEW WORLD~青空Jumping Heart

 

アニメの補完映像があって演出も最高だったはずなのにほとんど覚えていません。

 

福岡ではしっかり刻みつけたい。

 

めざパで体力使いすぎて放心状態でなんにも覚えていない。

 

意識がこの世にあったかすらわからない。でも美しかった。それだけは覚えている。

 

アンコール

 

LAYと勇気はどこに?君の胸にを合唱楽しかった

 

そしてそのあとに4thとか発表してからWONDERFUL STORIESの合唱

 

 楽しかった。

 

それだけが残った。

 

もう満足だ……(この記事書いている間に大阪DAY2のライビュを申し込んだ)

 

総括

 

今回は幕張ファンミと違ってアリーナじゃないし、っていうか結構離れてるしメットライフドームだしで楽しめるのか不安だったんですけど

 

 ライブってこんな幸せな気持ちになれるんだなって……厄介が周りにいないことって大事

 

本当にすごかった。

 

ダイヤソロを見ることができなかったのは残念だったけど、でもDAY2に行ってたらミラウェやめざパのではDAY1ほどの感動や衝撃を味わうことはできなかったとおもう。

 

もちろん本当だったということを確認できたかもしれないけど、やっぱり世界で最初に見る事ができたって言うことの幸福感は凄まじい。

 

本当は両日行けることができたらベストなんだろうけど1日だけでも次の日ほとんど動けないぐらい疲弊してたし多分両日行ってたら僕死んでたんじゃないかな。

 

ただやっぱダイヤソロみたい気持ちはでかいので大阪DAY2のライビュなり福岡のDAY1で見れたらいいなあ……見れなくても多分BD買いますけどね。

 

お金が足りない……はよ働いてお金稼ぎたいな。

 

余談

 

その1

 

恒例のとなりのおっさんシリーズ。

 

今回のとなりのおっさんは30代後半の方でした。

 

静かに見守るいいおっさんでした。

 

でも帰りを心配したのかそれとももう曲がないと思ったのかWONDERFUL STORIESの前に帰ってしまわれた。

 

「あれ?WSやらないのかな?」ってちらっと思って僕も帰りの準備してたけど。

 

 

その2

それでも夏のメットライフドームは結構辛かった。

 

こればっかりはしょうがない。

 

脱ぐと風で冷えるんですけど着ると湿気で蒸れる。

 

いや最高に楽しかったからいいんですけどやっぱメットライフドームという会場はどうにかならないかな……。せめて閉じて。

 

あとソロ曲分割はやっぱやめてほしいな……

 

その3

今回も結構警備が厳しかった印象を受けました。

 

スタンドでもスタッフが見てましたし荷物チェックも結構しっかりされましたね。

 

また、アリーナの方で何度か孔雀が見えたんですがすぐに消されてたりと厄介対策がかなりしっかりしていましたね。これからも継続してくれると嬉しい。

 

もうちょっとチケット代高くてもいいんですよ?

 

 

 

以上、Aqours3rd埼玉公演DAY1レポでした。

 

なんやかんやで福岡DAY1あてたり大阪DAY2のLVも申し込んだのでそちらも楽しみにしたいです。

 

いうてね、DAY1で耐性つけたんで次は落ち着いてゆっくりみれるでしょ~~~~~~~