抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

あけましておめでとうございます2019

皆様、新年いかがおすごしでしょうか。

 

僕は元旦からインフルエンザにかかってました。

 

控えめに言って死にたいです。っていうか死ぬかと思いました。

 

39度の熱ってまじで気を失うぐらい苦しいんですね。熱が収まったあとも体力を持っていかれた感覚が抜けませんでした。インフルエンザこええ。

 

ちなみに、2019年の平均体温は37.6度です。泣きたい。

 

お陰様で映画は公開日に見に行けないわ、沼津の黒澤ダイヤ生誕祭関連のイベントはなにもいけないわで踏んだり蹴ったりでした。ライトアップ見たかったよ畜生。

 

寄りにも寄って推しの誕生日にインフルエンザにならなくてもいいじゃんか……。

 

 推しの誕生日で思い出しましたが、黒澤ダイヤお誕生日ガチャなんですが、「聞かないで」って感じの結果でした。

 

全部確定枠。しかもすでに持っていてスロットも埋まっているカードばっかり。

f:id:SOL1116:20190106145149j:plain

 

 バースデーセットのSSR確定チケで新しいSSRと補助チケでURダイヤさん引いたのでまあそれで良しとしましょう。

 

f:id:SOL1116:20190106145246j:plain

↑引いたSSR

 

そして昨日始まったAC稼働記念のBOXガチャでは 

 

f:id:SOL1116:20190106145337j:plain

 これだけ(72連)準備しておきながら

f:id:SOL1116:20190106145418j:plain

 

引くことができていないという始末。やっぱ命中7割は信用できませんね。

 

 

f:id:SOL1116:20190106145523j:plain

悔しかったのでワクワク定期券課金しました。

 

やっぱ8割って信頼できるかどうかの境界線みたいなところありますよね。

 

エッジドロポンを外すようなやつはポケモンでは勝てないってことですよ。*1

 

皆さんも体調管理には気をつけましょうね。AZALEAファンミの直前じゃなくて良かった(修論発表的な意味でも)と思うことにします。

 

ちなみにインフルエンザの爪痕は凄まじく、まだちょっとフラフラします。

 

映画もみてきたんですけどインフルエンザ収まったあとにみたら消化不良起こしました(普通に体調もあんまりよくなかった)のでまた後で落ち着いたときに見直してみようと思います。

 

映画の感想はそのときに。

 

それでは、今年もよろしくおねがいします。

 

 

*1:正確には命中8割の技は勝ち筋を掴むためにはどうしても採用しなければならないときが起こりうるラインだと思っている