抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

ポケモンカード始めました

へへっ……買っちゃった……

 

f:id:SOL1116:20190301233652j:image

 

 

というわけで本日3月1日は僕の推しポケ、ドンカラスのGXカードが収録されるポケモンカード拡張パック「ダブルブレイズ」及びデッキビルドボックス「TAG TEAM GX」の発売日でした。

 

ちなみにビルドボックスについてきた10パックの結果がこちら。

f:id:SOL1116:20190301234408j:plain

ヤミカラスと闇の石引いてるし実質ドンカラス引いたようなものでは?

 

という冗談はさておき、流石に10パックでドンカラスGXを2枚引き当てて闇の石を3枚なんていう夢は見てなかったのでおとなしくビルドボックスと同時に闇の石2枚とドンカラスGXをシングル買いしました。

 

お値段380円(税抜き)! 安い!

 

ついでにゾロアークGXが思ったよりやすかったので購入。

 

出てきた光ってるカードを打ったら1361円の買い取り(マーシャドー&カイリキーがレア度の高いやつだったらしく1000円で売れた。ひぇぇ……)だったので、それをもとに別のお店でドンカラス入デッキに使われるらしいカプ・コケコとなどを購入。

 

ついでにドンカラスGXの絵柄違い(SR?)も買いました。お値段500円。やすい!

f:id:SOL1116:20190301233652j:plain

 

これの一番左ね。かっこよすぎる……。

 

結果ビルドボックス代とシングル買いで5623円使ってできた僕の最初のポケカのデッキがこちら。

 

f:id:SOL1116:20190301233945j:plain

 

ふぅ。満足した。

 

まあ、どんなデッキが強いのかまだ把握できていないどころかルールもまだわかっていないんですけどね。

 

っていうか5600円ぐらいで作れちゃうのか……。

 

シングルが高くても500円前後だったので思っていたよりだいぶ安く作れた印象。

 

ショーケースのカードの中ではドンカラスが一番やすかったな……(カプ・コケコが280円で一番やすかったけどコケコ買った店だとドンカラスも280円だった)

 

いずれは対戦できたらいいなと思いつつ大好きなポケモンドンカラスでデッキを作れたことに大変満足しております。

 

以上、そるでした。