抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

松浦酒店のアゼリアセット感想

f:id:SOL1116:20180507234059j:plain

 

この間の記事で買ったアゼリアセットという名前の日本酒3本セットを全部飲んだので感想を軽くまとめたいと思います。

 

黒澤

大本命。好きなものは最後に残しておくタイプなんですけど日本酒は初めてなので推しの名前を冠したお酒からいただくことにしました。

 

くせは少なく飲みやすいいいお酒でした。少し辛いかな・・・ぐらい。

 

っていうか日本酒ってこんなに美味しいの??ということに気付かされた僕はかつてないスピードで飲んでしまった。

 

まあ元々あまり飲む方ではないので普通の人の普段の飲む量と同じぐらいだとは思うんですけど。

 

単品だと300mlで500円ちょっと。あんまり飲む人間ではないのでこれぐらいだとちょうどいいですね。

 

いいずら

 

麻薬。

 

「やべえな。これうめえな」とかいいながらどんどん飲んでしまいました。

 

甘み強めで飲みやすかったです。Twitterでの好評に違わずすっごくおいしかった。

 

今まで飲んだお酒で一番美味しかったかもしれないぐらい絶品です。

 

 

 松浦

 

他の2つに比べて更に癖がない非常におとなしいお酒。

 

本当にただただおとなしく飲みやすさでいったら一番飲みやすかったかもしれないです。

 

飲みやすくて一晩で飲み干すところだった(さすがにセーブした)

 

個人的好み

 

いいずら>黒澤>松浦

 

いいずらは本当に美味しかったんでマジでおすすめです。

 

アゼリアセットは沼津駅から沼津港に行く道中、グランマさんより少し沼津港側にいくとある松浦酒店にて1769円で売ってます。

 

 

日本酒飲んだことない僕でも1週間で飲み干しそうなので非常におすすめですわ