抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

ダイヤのお部屋にあう手持ちのカード探し

どうも。かなり久々に風邪を引きました。そるです。

 

3日ぐらいツイッターイカポッ拳もできないぐらいダウンしていたわけですが、あと1ヶ月で僕の推しの誕生日なのでスクフェスのファーストライブボーナスだけは意地でも回収してました。

 

そしたらですね、ようやく我が推し黒澤ダイヤのお部屋の壁紙をゲットしたわけですよ。

f:id:SOL1116:20181201091036p:plain

風邪でまともに声もでないのに「やったー!」って叫んだ。

 

当然、部屋の画像はっつけるのでダイヤ様の部屋を自力で引くまで見ないでおきたい方はここらでブラウザバックするか目次からラストの近況まとめをクリック。

 

 

 

 

ダイヤのお部屋

やっぱね、何がしたいって家デート感を出したいんですよ。

 

というわけで最初は一番デート感っぽさあるし、最新のURということでパートナーに設定している宇宙編で試してみたい。

 

f:id:SOL1116:20181201093444p:plain

 

ちなみに現在の僕の待受画面も宇宙編のスクショ。何とは言わないけど一番それっぽい。

 

さて、ダイヤさんの部屋は一体どんな感じなのかと背景設定画面を開いてみたら

f:id:SOL1116:20181201093742p:plain

 

厳か。

 

これが今どきのJKの部屋なのか……。JKはJKでも女子高生じゃなくて准教授の部屋って言われたほうがしっくりくるぞ。

 

「私の家……来てみません?」っていわれてついていったら書道教室(超本格的)につれてこられたみたいだ。

 

本棚とかタンスとか一切ない。

 

生活感がなさすぎる……。

 

ちっちゃな机は可愛らしさあるけど掛け軸と壺って渋いなおい

 

ちなみにルビィちゃんの部屋も調べてみたら(画像検索のことだけど子の文字列犯罪っぽさあるな)畳ではなかったけど同じような感じだった。

 

更にいうとルビィちゃんの部屋のほうが広い。

 

ここで「そういや黒澤姉妹ってお嬢様だったな」ということを思い出し、同じお嬢様のマリーの部屋を調べてみると和洋の違いはあれど机と椅子しかなかった。椅子があるだけでもだいぶ生活感出るけど。

 

そこで気づく。「もしかして机のおいてある部屋ってだけで寝室やタンスって別のところにある?」と。

 

もしかして左のふすまの奥も含めてダイヤさんの部屋なのか……?

 

謎は深まる。

 

f:id:SOL1116:20181201100009p:plain

 

閑話休題

 

とりあえず手持ちの良さげなカードとあわせてみた。ちなみに座ってる絵柄は過去の経験からパース的な違和感が強すぎるので割愛。

 

f:id:SOL1116:20181201100247p:plain

 

第2回ハロウィン編(覚醒前)。

 

急にアリに見えてきた。書道教室感が消えたぞ。

 

でもなんだろうな。このギャルゲーのヒロインを攻略してたらヒロインの家がヤ○ザだったみたいな感じ。

 

実際黒澤家がヤ(自主規制)

 

次。

 

f:id:SOL1116:20181201100630p:plain

 

服装のせいでヤ○ザの娘感マシマシになった……。そう言うタイプのお嬢っていますよね。(2次元しかしらないけど)

 

f:id:SOL1116:20181201100800p:plain

 

やっぱ部屋のインパクトが強すぎるな……一番好きな私服がしっくりこないのでした。

 

次はユニットカーニバル記念のSR。

f:id:SOL1116:20181201104010p:plain

 

!!!

 

なんか!アリな気がする!!!!!!

 

仕草のせいだと思うけど、ダイヤさんのうれし恥ずかしが自室ででてるってのがちょっとドキドキしますわね!

 

 

f:id:SOL1116:20181201104305p:plain

 

普通に違和感がない。和室+浴衣だからだろうけど。

 

f:id:SOL1116:20181201104404p:plain

 

意外な1枚。

 

パーティのあと寄り道でお呼ばれされた感。いや、パーティのあとの2次会での1枚に見えなくもないけど。

 

それかパーティの前のハンカチは忘れてないかしら?みたいな。

俺は何を言ってるんだろう。

 

f:id:SOL1116:20181201104856p:plain

この1枚は見向きもされてませんね。

 

f:id:SOL1116:20181201105137p:plain

畳に土足であがる荒くれ者ができあがってしまった。

 

f:id:SOL1116:20181201105225p:plain

 

ちなみに娘のイラストはどうなるのかなと思ったら

 

f:id:SOL1116:20181201105231p:plain

畳にパイプ椅子……

 

 以上、背景:ダイヤのお部屋と合いそうなカードを試してみました。

 

縮尺が合わないのは仕方ないですが背景のないSR以下のカードにも背景つけて華やかにできるんで結構楽しいので皆様も推しのお部屋手に入れたら遊んでみてはいかがでしょうか。

 

 

その他ラブライブ絡みの話

推しの誕生日の話

lovelive-sif.bushimo.jp

f:id:SOL1116:20181201110033p:plain

 

推しは3年生(1月5日~)

推しの誕生日は1月1日

 

そういうことするかね……くっそぉ……

 

1BOXで100枚入りで確定なのでワンチャンがないわけじゃないけど……

 

ま、まあそこまで引きたい絵柄でもないし……(失礼)

 

タペストリーが届いた話。

 

dengekiya.com

 

これです。

 

同じ絵柄のポスターがG'sの付録にあって持ってたんですけど、恥ずかしいのとポスターに穴開けるのが嫌で結局貼ってなかったんですがタペストリーなら丈夫だし気軽に飾れるし、などと思ってたら

f:id:SOL1116:20181201110752j:plain

でけえ。(B1だから当たり前)

 

サイズちゃんとみてなかったので配送用の箱がでかすぎてちょっとびっくりした。

 

そしてサイズが大きいのでイラストの細やかな部分がしっかりと見える。

 

これハレンチすぎるでしょ……

 

ダイヤさんの身体が艶めかしすぎて飾るのすごい恥ずかしいんですけど、でもせっかく買っちゃったしあんまり人来ないので勇気を出して飾りました。。

 

お腹とか、肩とか二の腕とか……たまらんですわ……買ってよかった。

 

予約限定とかホント勘弁してほしいですけどね。

 

3rdのメモリアルとかBDジャケットフィギュアとか……お金が足りないずらよ……