抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

デュエプレ SPルール用リターンオブデーモン改造案

f:id:SOL1116:20210102180608p:image

 

この構築になってから22勝6敗でSRチケットをゲットして終了。

 

スマホから書いてるので簡易版なのはご愛嬌

 

抜いたカードとその理由

死の宣告×2

→使い道がよくわからんかった

ブラックルシファー×1

→消去法

踊りチャージャー×2

→ロスチャでok

リバースチャージャー×2

→消去法。ギガヴォルで落ちた時のリペアとして1枚は欲しかった

ロックデウス×1

→消去法

ドルベロス×1 

→真っ先にドルバロム出すのが勝ち筋に対し重すぎた

ディメンションゲート

→消去法。本当はゼロでも良かったけど、緑マナが欲しかった

 

追加カードとその理由

バーロウ×1

→流石に2枚はキツかった

 

ロストチャージャー×3

→ドルバロムを確実に墓地に落とすため。4にしたかったけど他のカードを削りきれなかった。

 

デモニックバイス×3

→こいつがないとセイクリッドエンジェルにリソース差つけられなくて負ける(ADのつもりだったからロストソウルの予定だった)

 

フェアリーギフト×2

→バーロウを少しでも早く出すため。

ダークライフ→ギガヴォル→シャーマン→ギフト+バーロウで5ターン目に出すのが理想

 

その他入れたかったカード

クエイクス

→場に生き物並ばないから全然削れなかった

 

ギガヴォル

→本当は3枚欲しかった

 

デッキ別立ち回り

エンジェル

→デモニックバイスで手札を削りつつ、ドルバロムを出す

 

ドラゴン

→とにかく早くドルバロムを出す。ザークピッチには注意

 

デーモン(ミラー)

→場に出した生き物でとにかく盾を殴る。相手にリソースを与えることを気にせず殴りかつ