抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【感想】小説の一口感想まとめ その75

今週読んだ本の感想を語る記事その75です。

 

読んだ本には僕の好みへの適合度を示す指標として以下の基準で点数をつけていきます。

 

10~9:文句なしに好き。10点は特に好き

8~7:気になるところはあるけど見てよかった。面白かった作品。

6~5:面白かったけど、なんか気になる、もやもやするという部分が勝る作品。

4~3:最後まで見たけど、あまり感じるものがなかった作品

2~1:最後までみてもなんか納得できなかったり、無理して最後まで見た作品。

0:嫌い。

X:評価不可能

 

#111 オルタネート

オルタネート

 

2点。

 

お話としては正直面白みにかけました。どうにか日曜日中に読み終えたんですけどねえ。

文章は綺麗だし、描写も現実的だったとは思いますが、現実的すぎて見ていても何も楽しめないというかエンタメ性に乏しいというか。

私の好みには合致しない作品でした。