抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【QRあり】ルナオーガカラス【WCSムーンルール】

f:id:SOL1116:20180907185636p:plain
f:id:SOL1116:20180205203155p:plain


ルナアーラカイオーガ)とドンカラスを並べます。

 

相手はルナアーラカイオーガ)を警戒しますがドンカラスで追い風をして場を整えます。

 

f:id:SOL1116:20190109201340p:plain

メガネカイオーガでてきて暴れて勝ち

 

ちなみにメガネオーガ雨こんげんのはどうドンカラスのダメ押しでカイオーガが落ちる。

 

3ds.pokemon-gl.com

パーティメンバー

 

ドンカラス@タスキ

意地っ張りAS252

追い風/ブレバ/ダメ押し/横取り

持ち物努力値振りはこれ以外ありえない。ダメ押しは不意打ちにしてもよかったかもしれない

 

カイオーガ@メガネ

根源のはどう/潮吹き/冷凍B/雷

借り物なので努力値忘れました。 

 

 

ルナアーラ@ルナZ

臆病CS252

シャドーレイ/追い風/ワイドガード/熱風

正直何も考えていない。ルナZでなんかぶっ飛ばせたらいいなぐらい。

 

エンニュート@珠

臆病CS252

猫騙し/オーバーヒート/ヘドロ./横取り

申し訳程度のゼルねメタ 

 

 

カプ・コケコ@スカーフ

臆病CS252

雷/ボルチェン/マジカルシャイン/エレキネット

 

上からオーガを叩いたり第2の素早さ調整枠

 

アマージョ@脱出ボタン

フェイント/飛び膝蹴り/パワウィ/守る

 

サイコフィールドで守られないドンカラス猫騙しをされずにカイオーガにヘイトを集めドンカラスに追い風を遂行させて、オーガの弱点を半減できるポケモンを考えたらアマージョがでてきた(当たり前だな?)

 

脱出ボタンで追い風をフルで使ってあげたい。

 

 選出

先発: カイオーガ ドンカラス

控え:アマージョ 何か

 

基本的にはこれ。

 

ミラーだったらコケコを入れるぐらいしか考えてません。

 

 結果

f:id:SOL1116:20190304222814j:plain

 

 もう場違い感が半端ないですよね。

 

この試合が一番最初の試合で、勝てたんですけど勝ったことで満足しちゃって

 それ以降使ってません。

 

とりあえずアイデアだけでも書いておこうかなってね?

 

ドンカラス以外の適任は多分いる……。