抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【感想】アマプラでみた映画の一口感想まとめ その10

今週土日以外映画を見る時間がなかった。

 

 

目次

 

 

おいしい給食

ドラマの劇場版だった。

 

発想は面白かったけど、映画をしっかり見ようと思って見ると退屈だった。

 

 

愛を読むひと

この作品はなんて形容したらいいんだろうね・・・

 

話が難解なうえに字幕版しかなかったらうまく処理できんかった。

 

この作品について話したいけど、難解すぎる。

 

心理描写も少ないから本当に分からないことも多い。なんだこれ。

 

ただ、なんでか知らんけど最後まで見ちゃったんだよな。

 

最初は偶然出会った21歳差の男女がイチャコラしてるだけの話で退屈だったんだけど、

女の方が昇進をきっかけに急に男の前から消えたかと思いきや、数年後に法廷で再開して、その裁判が戦時中の女の罪について審議する裁判であることがわかってからは止まらんかった。

 

でも綺麗に落ち着いたかといえばそうでもないけど、つまらなかったかといわれるとそういうわけでもなくて。

 

感想も解釈も難しい映画だった。