抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

ストリンダーの姿による違いのまとめと隠れ特性の考察

性格によって進化後の姿が変わる珍しいポケモン、ストリンダー。

f:id:SOL1116:20191130155151j:plain
f:id:SOL1116:20191130161052j:plain



種族値も同じだし第2特性がプラスかマイナスかぐらいの違いだろ~って思っていたら微妙に覚える技が違いました。

 

姿による違い

ハイの姿だけが覚える技

アチェンジ

ベノムショック

 

ローの姿だけが覚える技

じばそうさ

ベノムトラップ

 

以上です。

 

うん、ぶっちゃけどうでもいいですね。

 

種族値的には物理型もできなくない配分

なので、ギアチェンジを覚えるハイな姿に進化する性格が物理型に使える「ようき」「いじっぱり」とかで安心しました。

 

ミントを理由に逆にされていたらと思うと(実際にやりそう)

 

隠れ特性:テクニシャン

 

適当にレイドで遊んでいたら隠れ特性が手に入ってしまった。

 

ぶっちゃけパンクロックのほうが強いと思うけど一応考えてみることにした。

 

テクニシャン適用技

使えそうなやつだけ抜粋

 

以上。

 

なんか、こいつが覚える威力60以下の技のほとんどがパンクロック対象技なんですけど……

 

私からは以上です。