抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【感想】アマプラでみた映画の一口感想まとめ その12

ヒロアカ、アニメ最新話まで追いつきました。

 

今週から映画の感想ちまちまと書いていきます。

 

 

目次

 

帝一の國

海帝高校というエリート高校の生徒会選挙を舞台にしたコメディ。

 

ギャグ自体は頭悪くてテンポが良くて面白かったし、

話の展開は面白かったけど締め方はそだった。

 

それはそれとして役者が見たことある人ばっかだったな。

 

スーパーヒーロー選挙って感じでした。

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~

僕が先週見始めたヒロアカの劇場版。

 

アニメはすごくテンポが良かったのに対し、映画のテンポがゆっくりめで少し退屈だったんだけど、最後のデクとオールマイト共闘は4期見終わった後だと来る物がありますね。

 

シールド博士がデクの姿に若かりし頃のオールマイトの面影を見るシーンがちょっとエモい

 

まあ、この作品Prime Videoの対象じゃないんだけど。400円払ってレンタルしちゃった。

 

 なお、今週の金曜ロードショーがこの作品だって知りませんでした。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジン

 続けてみました。

 

OFAの設定使って2つのOFA出てくる展開は結構面白かったし、

A組のみんながまんべんなく活躍させる手腕は見事だなって思った。

 

少なくともA組の活躍させ方や話のテンポは第1作よりこっちの方が好きですね。

 

ただ、劇場版で本編でメインキャラが死んだけど生き返ったときみたいな複雑な気持ちにもなった。