抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

生命と大地と轟波の決断(パーフェクトネイチャー)アイデアメモ

f:id:SOL1116:20190808192026j:plain

 

 

 オーケストラ

 

f:id:SOL1116:20190808192222j:plain
f:id:SOL1116:20190808192223j:plain
f:id:SOL1116:20190808192233j:plain


みんな大好きオーケストラ。

ただ実際に組んでみると単色増えたせいで結構しんどかった()

 

ラフルルマグナム

f:id:SOL1116:20190808192449j:plain
f:id:SOL1116:20190808192412j:plain

 

なんか適当なデッキにコイツら入れといて止め指すのが一番無難に強そうな気がしないでもない。

 

ルルフェンズギガホーンペガサス

f:id:SOL1116:20190808192710j:plain
f:id:SOL1116:20190808192654j:plain
f:id:SOL1116:20190808192655j:plain

 

ギガホーンで検索したら仮面ライダーゾルダ出てきて笑った。

 

スピードアタッカー付与+青or白のドラゴン+ミラダンテ

ちょっともたついてる気がしなくもない。

 

ドラグストライク+自壊クリーチャー+重量級ドラゴン

 

f:id:SOL1116:20190808193843j:plain

 

5マナでサファイア出したくない?(バイオレンスサンダーでも可)

 

でもバイオレンスサンダー使うとなぜかこちらのマナが3~4減ることになる。

 

ヘヴィでドラグストライク破壊してヘヴィメタル揃うじゃん!って思ったけど5マナあれば今デッドゾーンで両方焼かれるんだよなあ。

 

赤緑バイク

 

f:id:SOL1116:20190808194418j:plain

ちょっといい動きできそう。っていうか普通に5コスでコマンド2枚飛んでくるのやべえな

 

おまけ:相方を思いつかなかったカードたち

ユニバース

ジュヴィラで出すことができない(当たり前)のでどうしてもラピアを頼らなくてはならない。

 

ルカクラウンユニバースやらその他コントロール系のユニバースでマナから引っ張ってくる手段かつブーストで使うんだろうなって感じ。

 

パーフェクトアース

流石にブライゼナーガみたいなやつが5コスでいるわけなかった。

 

ファイブスター&ハイオリーダ

普通にいっぱい並ぶの強いけど、1ターン耐え凌ぐ必要がある。

 

マグマですべて燃えるオチが見える。