抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

【感想】映画の一口感想まとめその16【ブルーサーマル見てきました】

再び2ヶ月ぶりの更新です。

 

ブルーサーマル

Youtubeの広告のせいで見たくなった。

 

正直、なんだかんだで刺さる事が多いのでYoutubeの広告は全部映画の宣伝にならないかなって思ってる。

 

肝心の感想ですが、終始爽やかなスポーツ物といった感じで誰も嫌な人物がおらず、気持ちよく見ていられたし、本編も面白かった。

 

見に行って正解だった。

航空部というかなりマイナーなスポーツを取り扱っていたけど、要点をわかりやすく説明しつつ、下積みみたいな部分をきっちり描写してくれたので、何が起きているのか非常にわかりやすかった。

 

これらの航空部に関する丁寧かつ要点を抑えた描写のおかげで、何も知らない私は目に映る情報すべてが新鮮に感じられ、楽しむことができたと思う。

 

途中険悪な雰囲気があったものの、全体としてはグライダーというスポーツを通して爽やかな人間関係を構築し、競い合う様が描かれていて、熱く穏やかな気持ちで展開を楽しむことができた。

 

正直、作中のストーリー展開はやや詰め込みすぎというか、テンポが早くておいて枯れそうになる節はあった。

 

でも、言い方を変えればよくまとめられていたといえる。

 

何より主人公のつるたまの空に対する感情描写がよかったので、正直そこまで問題じゃない。惜しくは思うけど。

 

アニメの動きから彼女が本当に空が好きで、楽しんでいることを感じさせられた。

 

だから見ていて楽しかったんだと思う。

これだけで見る価値はある。