抹茶タケノコ

毎週日曜に小説の感想を投稿しています。

デュエプレをアンインストールした

デュエプレへの我慢が限界に達したのでアンインストールしました。

 

以下、ただ思いのままにデュエプレへの文句を書き綴っていきます。

 

18弾環境は対戦バランスはとれているのかもしれませんが、それはそれとして本当に楽しくない。

 

4ターン目リュウセイホール→勝利リュウセイの並びで2マナの差をつけられる!

初動ブースト引けなきゃ返しドンドン吸い込むナウで除去もできないぜ!

 

次にNワールドで先の展開を見据えた手札キープ戦略の破壊され相手は手札回復!

最後に鬼丸覇でトップのコストが重い方が勝ち!!!

 

やってられん。本当にやってられん。

 

極めつけは・・・というか一番私のモチベを削いだのはネログリフィス・ルドルフ。

 

確かにバランスはいいのかもしれない。

でもず~~~~っとエターナルサインでジェニーやらデモナぐるぐるしてるの見せつけられるのは不愉快がすぎる。

本当に待ち時間がだるいし、仮に最後がチェーンスパークで終わっても確実に連鎖した数だけアドバンテージは稼がれる。たった2コスか4コスで。

 

この時期のカードに特別強い思い入れもないから積極的にデュエプレを続けるももてないんですよね。

なのによくわからんカードにモチベを削がれに削がれまくって楽しいからじゃなくて、義務感でマスターを目指していて、ストレス溜めこんでるのがアホくさくなりました。

きっちり自分でデッキを考えて上位帯を目指すぐらい遣り込めるならそれなりに楽しめるのでしょうが、あいにくそこまでの気力も時間もないんですよ。

そんな人間がライトにやりこもうとすると時間を溶かしてガチャガチャ回すだけのゲームになると気づき、時間を有意義に使うためにアンインストールしました。

 

2年間、そこそこ楽しかったです。